埼玉中小企業家同友会川口地区会

    トップページ 同友会とは 川口の会員 活動予定 活動報告 お問い合わせ
活動報告

2015.6.24 第1回経営委員会

6月24日(水)2015年度第1回経営委員会が開かれ、6名が参加しました。
柴田玲リーダー(委員長)の進行で本年度1年間の委員会活動を確認し、担当する7月例会の詳細審議、並びに9月例会のイメージを検討しました。

この日の委員会では、7月例会「何とかしたい!わが社の課題」の詳細を審議する中で、参加メンバーの会社の「課題」についても情報交換が行われ、「運営」とともに「学ぶ」委員会活動を早速実践することになりました。



2015.6.19 第1回ネットワーク委員会

6月19日(金)2015年度第1回ネットワーク委員会が開かれました。

太田茂吉リーダー(委員長)の進行で本年度1年間の委員会活動を確認し、担当する8月例会、10月例会を企画検討しました。
また、活動のもう一つの柱である「会員訪問」も、中根幹雄プロジェクトリーダーの提案に基づき、年間計画を立てて着実に進めていくことを確認しました。

本年度はネットワーク委員会と経営委員会の2委員会が活動します。
第1回経営委員会は24日(水)19時から川口・並木公民館です。
多くの会員の皆さんの参加をお待ちしています。
ともに学び、実践しましょう!

#

ネットワーク委員会風景



2015.6.16 大宮中央地区会との6月合同例会

6月16日(火)大宮ソニックシティ会議室で大宮中央地区会との6月合同例会が開かれました。
「やるしかない!創業社長はオールラウンドプレーヤー〜経営指針の理想と現実」と題して、大宮中央地区会の高橋浩一会長(高橋通信梶jが報告。「自社にある理想と現実のギャップ」についてグループ討論しました。

今回は普段の地元開催と違い、大宮へ「遠征」しての例会だったため、参加人数を心配する声もありましたが、川口からは12名が参加。総勢30名近い充実した例会となりました。

#

6月例会風景

#

報告する高橋氏

#

グループ討論

#

グループ討論

#

グループ討論

#

グループ討論

#

グループ討論

#

討論報告する高橋さん

#

討論報告する高倉さん

#

討論報告する親富祖さん

#

例会のまとめをする米山会長



2015.6.2 第1回幹事会

6月2日(火)2015年度第1回幹事会が開かれました。
新任幹事も多数参加し、よいスタートが切れました。

#

第1回幹事会風景



PAGE TOP