埼玉中小企業家同友会川口地区会

    トップページ 同友会とは 川口の会員 活動予定 活動報告 お問い合わせ
活動報告

2014.03.18  川口地区会3月例会

「同友会から学んだ社員共育!21世紀型企業はこうして造る
 〜個人経営からの脱却!社員と共に歩む企業づくり〜」

3月18日(火)埼玉同友会青年部長で浦和地区会員の三角武一郎氏(鰍jSP代表取締役)を報告者に迎え、社員共育の大切さを学びました。三角氏は、警備会社という性質上、職場が各地に点在するという難しい条件下にあって、どのように全社員の意識をまとめていくか、熱く、そしてユーモアを交えて報告されました。

#

今回の例会は、川口市倫理法人会(雪山靖会長)、川口青年会議所(仁平義一理事長)のご協力を得たほか、他地区会、他県会からも大勢ご参加いただき、総勢60名余の大例会となりました。

#

報告を受けてのグループ討論では、@あなた(の会社)にとって社員共育とは何ですか?A社員共育をする上で、どんなことを意識していますか?をテーマに、各参加者の実践例、経験談を交えた活発な討論、意見交換が行われました。また、例会後の懇親会でも、参加者同士の親睦交流とともに、各社の情報交換、活動交流が行われるなど、大いに盛り上がりました。

#

PAGE TOP